2015年07月 - 花鳥風月 -日本画を意識した構図の写真ブログ-

ユリノキ


yurinoki1_Twitter.jpg
ユリノキの写真です。
ハンテンボク(葉の形が半纏に似ているから)や、
レンゲボク(花の形が蓮の花に似ているから)、
チューリップツリー(花の形がチューリップににているから)など
様々な別名があります。

yurinoki2_twitter.jpg

yurinoki4_twitter.jpg



yurinoki3_twitter.jpg







 にほんブログ村 写真ブログへ
【いいな!と思ったらぜひ】
【おすすめサイトの新着記事です】
※相互RSS募集中です。
関連記事

「線と面のハーモニー」 さいたま新都心の美 その1

sintoshin_twitter3.jpg

さいたまスーパーアリーナで有名な、
埼玉県さいたま市にある、さいたま新都心の写真です。

生活感の薄く、人工的な都市で、まるで近未来の都市のようなかっこよさがあります。

早朝ですと無人に近いようなときもあるので、都市の写真を撮りたい方にはオススメです!

sintosin_twitter1.jpg

sintoshin_twitter4.jpg



sintoshin_twitter2.jpg

sintoshin_twitter5.jpg






 にほんブログ村 写真ブログへ
【いいな!と思ったらぜひ】
【おすすめサイトの新着記事です】
※相互RSS募集中です。
関連記事

竹林

take_twitter.png
【いいな!と思ったらぜひ】
【おすすめサイトの新着記事です】
※相互RSS募集中です。
関連記事

小石川後楽園の桔梗

kikyou_twitter.png


こちらの記事、【雨あがりの小石川後楽園】でも紹介した、

7月上旬に、小石川後楽園で撮影した桔梗の写真集です。

花言葉は「永遠の愛」。

kikyou2_twitter.png

kikyou3_twitter.png

kikyou4_twitter.png






 にほんブログ村 写真ブログへ
【いいな!と思ったらぜひ】
【おすすめサイトの新着記事です】
※相互RSS募集中です。
関連記事

下町スカイツリー6

sitamati_skytree5.png

下町スカイツリーシリーズ。
石灯籠とスカイツリーです。





 にほんブログ村 写真ブログへ
【いいな!と思ったらぜひ】
【おすすめサイトの新着記事です】
※相互RSS募集中です。
関連記事

蓮の写真集

hasu_0724_twitter4.jpg

hasu_0724_twitter3.jpg

hasu_0724_twitter2.jpg

hasu_0724_twitter1.jpg

hasu_0724_twitter7.jpg

hasu_0724_twitter6.jpg

hasu_0724_twitter5.jpg



ブログランキング ご協力ありがとうございます!

 にほんブログ村 写真ブログへ
【いいな!と思ったらぜひ】
【おすすめサイトの新着記事です】
※相互RSS募集中です。
関連記事

静寂の沼

koutokunuma1_twitter.jpg


朝霧の出る早朝、小鳥の声しか聞こえないような静寂の中で、
湖面に映り込むヤチボウズの姿に惹かれてシャッターを切りました。

完全な無風状態だったので、湖面が鏡のようになり、とても幻想的な景色でした。

koutokunuma4_twitter.jpg

koutokunuma2_twitter.jpg

koutokunuma3_twitter.jpg







ブログランキング ご協力ありがとうございます!

 にほんブログ村 写真ブログへ
【いいな!と思ったらぜひ】
【おすすめサイトの新着記事です】
※相互RSS募集中です。
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

kazz

Author:kazz
東京在住のデザイナーです。趣味で写真を撮っています。日本画的な写真を心がけて撮影しています。


Pentaxのカメラが好きで、アナログの645やデジタルのK-5で写真を撮っています。レンズは45mm-75mm、200mm、120mmのマクロなど。

東京の下町風景を撮影し、発表しているブログ、東京下町美景もよろしくお願いします。


アクセスカウンター

お越しいただきありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログへ





メールフォーム

写真ブログ様との相互リンク、相互RSSなど募集中です!お気軽にご申請ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

【スポンサーリンク】

光と影のグラフ

逆アクセスランキング

ブログ村

スポンサーリンク

ページの先頭へ戻る